草刈り1回目終了

草刈りの1回目が終了して1週間程経ちました。
いこいの森エリアは草刈り後1ケ月程経過しておりまた伸びて来ています、草の成長って凄いですね(>_<)
いぶきの丘の某土地の草刈り作業時に、草の中から一羽の山鳥が飛び出しました。その場所を見てみると、何と卵が!! 卵を抱いていたようでした。

あれから10日以上経ちますが、その場を通り掛かった時に時折覗いています。本日も無事に卵を温めていました(^-^)
結構近づいても逃げませんが、先日はカメラ向けると羽を大きく広げて威嚇されました(*_*;笑
無事にヒナが生まれるのを楽しみにしています!!


山水苑日記 | 2019.06.28 17:23
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」