直産市場オープン

こんにちは。今日の山水苑は少し風はあったものの晴れて暑い日でした。さて、蔵王夢づくりの会の直産市場が本日オープンしました。場所は食彩工房はらからの前(旧JA漬物工場)。時間は10:00〜18:00となっています。是非蔵王の新鮮野菜をお召し上がり下さい。
皆様のお越しを心からお待ちしています。
月曜日はお休みです。
山水苑日記 | 2015.05.31 17:05 | コメント(0)

蔵王山水苑 憲章

看板設置
ゲートの前に蔵王山水苑 憲章の看板を設置しました。
蔵王山水苑の別荘を購入して頂いた方が蔵王山水苑と管理委託契約をします。
その管理委託契約書の最初のページに記載されているのが、憲章です。
一度はご覧になっていると思います。

山水苑日記 | 2015.05.30 14:35 | コメント(0)

ポピーまつり

毎日暑い日が続いています。
この暑さで体調管理がなかなか大変ですが、水分をこまめにとり熱中症には充分お気を付けてお過ごしください。
涼をもとめお花観賞もいいかもしれません。よかったら国営みちのく杜の湖畔公園でポピーをご覧なってみてはいかがでしょうか・・。

山水苑日記 | 2015.05.29 15:08 | コメント(0)

あさがお

昨年、管理事務所でオーナーさまから頂いたあさがおの苗、私も分けて頂き自宅に植えました。色々な色の花が咲きとてもきれいだったのでその種を取って置き今年まいてみました。芽が出るかどうか不安でしたが育苗用のポット20程まいた種が全部発芽し、すでに10僂阿蕕い泙任飽蕕辰討い泙后
今年もあの綺麗な花をたくさん咲かせて楽しませてくれるかと思い今から楽しみです。
山水苑日記 | 2015.05.28 09:00 | コメント(0)

健康トレッキング「シロヤシオの千年杉を歩く」

健康トレッキング「シロヤシオの千年杉を歩く」
(周回コース)5月30日(土)健脚向き中学生以上
       AM9:30〜PM3:30(休憩込6時間)
       えぼしスキー場駐車場AM9時集合
 えぼしスキー場P→登山口→千年杉コース→ゴンドラ駅→石子沢遊歩道→登山口→えぼしスキー場P
 参加料:1,000円  人数:15名程度  要予約
 シロヤシオほか山地帯〜亜高山帯の植物群を鑑賞しながら、森の巨人たち百選の千年杉と、石子沢
 遊歩道を周回します。

宮城県蔵王野鳥の森自然観察センター「ことりはうす」

〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原162−1
 TEL 0224-34-1882 FAX 0224-34-1871

山水苑日記 | 2015.05.27 13:57 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」