かぶと虫採り

先週は、猛威をふるった台風、大きな被害のあった地域も多くありましたが、苑内はそれほどでもなく済み良かったですね。

台風が過ぎ、土曜日にはむしかごをくびに下げ夜遅くまでカブトムシをさがしている子供達が見かけられました、最近はあまり見かけなくなった光景でなんだかほほえましくおもえました。でも夢中になって事故などに合わないようにしてください、まだ時期が早いのかあまり見つからないようです。
梅雨があがりもう少し暑くならないと大きなクワガタやカブトムシは
みつからないのでしょうか、やまゆりの花も咲きだしてこれからが夏本番ですね。


山水苑日記 | 2014.07.14 09:53 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」