エコたわし

こんにちは、今日は一日本当にいい天気でした。
今日は山水苑内「はなみずき荘」にて「なみずきの会」の総会が開催されました。「はなみずきの会」は「蔵王福祉の森構想」に賛同し応援する為に結成された地域のボランティア団体で、当ブログや季刊誌でも紹介してまいりましたので、ご存じの方も多いと思います。

今日の総会への出席者は28名、委任状による出席が31名でした。年度末の議決総数79名に対してこれだけの出席ある団体、皆さんの想いが強い証拠だなぁと関心させられました。

今日の会場で「エコたわし」が紹介されていました。家庭での洗い物に威力を発揮する優れものとのこと!!しかも、なんと・・・
せせらぎのさと蔵王の入居者様とはなみずきの会のボランティアスタッフが一緒になって手作りしたものなんだそうです。役割創出を掲げる「蔵王福祉の森構想」の具体的な取組の1つとしてご紹介させていただきました。

山水苑日記 | 2015.04.26 17:14 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」