防災指導員養成講習を受講してきました(^.^)

こんにちは、今朝は冷え、車の上には薄っすらと雪も積もりましたが、今は溶けて無くなりました。
ただ小雪まじりの寒い一日になっています。

昨日は「宮城県防災指導員養成講習」が宮城県庁で開催され受講して来ました。この制度は平成21年度に施工された震災対策推進条例に基づき、地域や企業の防災活動において中心的な役割を担う人材の育成を目的として導入されたものです。
昨日の講習は「企業防災コース」ということで40名程の受講者数、ホテル業の方が多かったようです。

東日本大震災よりもうすぐ5年になります。
災害に対する意識を持ち、知識を身につけていかなければならないと改めて感じました(^.^)
山水苑日記 | 2016.02.24 15:07 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」