山もみじ植栽!

今日は風はなく天気もよくて穏やかな日和となっております。
先月蔵王山水苑のシンボルツリーだった松の木を伐採しましたが、今日は跡地に樹齢100年という大木の山もみじを植栽しました。枝ぶりは自然でやわらかいすがたをしていて漢字の名(山紅葉)からも紅葉が楽しめて、4月中ごろには新芽の芽だしもまたきれいだそうです。これから1年2年・・と私たちとともにあゆみ、そして蔵王山水苑を見守っていてほしいと思います。
蔵王山水苑の憩いの場としてゲートを通行の際にはどうぞご覧なって見てください(^o^)/

山水苑日記 | 2016.03.02 16:20 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」