工事完了のお知らせ

今日は苑内にて2箇所の工事があり、オーナー様にはご迷惑をおかけしました。
1箇所はいこいの森にて水道の漏水修理、もう1箇所はC地区の温泉修繕工事です。どちらも無事完了し復旧しております。ご協力ありがとうございました。

下の写真は本日工事した温泉配管のポンプ吸い込み側を切り離した物です。
吸い込み口が2箇所写っていますが、右側にはは管内の剥離したスケールガ詰まって閉塞している様子が見えます。
左側は経年により管の上側に鍾乳石の様にスケールが出来あがっているのが見えます。
本日の工事によりC地区の温泉の不具合はだいぶ解消されたと思います。
普段見る事の出来ない部分ですので難しい部分もありまが、これからも定期的なメンテナンスを行いながら、皆様に温泉を楽しんでいただけるように管理して行きたいと思います。



山水苑日記 | 2017.05.29 17:23 | コメント(0)

仔ヤギのゆきちゃんに関してのお知らせ

本日は非常に残念なお知らせになってしまいました。

いぶきの丘公園にてエコ除草活動をしておりました仔ヤギのゆきちゃんが昨晩亡くなりました。詳細は不明です。
4月23日に来苑以来、約1ヵ月と短い間ではありましたが、皆様に本当に愛され、ゆきちゃんも幸せだったと思います。
本当に残念ですが、ゆきちゃんが安らかに眠れます様お祈りいたします。

可愛がってくださった皆様には心より御礼申し上げます。
誠に有難うございました。

蔵王山水苑 職員一同
オーナー様へご連絡 | 2017.05.29 16:13 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」