( 目標 )

 元号が平成から令和に変わり新しく目標を立てている人が沢山いると
 思います。今日のテーマは(目標)と言うことで皆様は《ウサギとカメ》
 のお話を知っていらっしゃると思いますが、何でウサギが負けたのか?
 何でカメが勝ったのか? ご存知ですか。
 カメはゴールを目標とし頑張って走ったのです。
 ウサギはカメばかりを気にして見ていたのです。
 ウサギには目標がなかったのです。カメはゴールを目標として一生懸命
 走ったのです。だからカメが勝ったのです。
 必ずしも目標が大きいものでなくて良いので、私も新しく何か目標を
 持って令和を過ごして行きたいと思います。
山水苑日記 | 2019.05.06 10:19 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」