こんにちは小野です

今日ニュースで初めて知りましたが、2月29日は語呂合わせで「にんにくの日」よく耳にするのは「肉の日」
今インフルエンザが流行しています。明日からは3月季節の変わり目ですので、にんにく・お肉など食べて栄養補給をするのも良いのではないでしょうか?

さて今日の苑内の様子は午前中12℃と暖かい日でしたが午後は曇り空となり肌寒くなりました。
明日から3月苑内ではマンサク・ふきのとうが咲き始め春を感じるようになりました。また可愛いお友達が増えたのでご紹介します。
左から「ジャムおじさん」・「ドキンちゃん」・ジャムおじさんが作り出したヒーロー「アンパンマン」・「ばいきんまん」
アンパンマンと同じく、ジャムおじさんが作ったヒーロー「カレーパンマン」
可愛いですよね(≧▽≦)気持ちがホッコリとなごみます。


山水苑日記 | 2016.02.29 16:41
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」