冷凍チューリップ

こんにちは。
今日は天気がよかったものの風が冷たく小雪が舞ったりと寒い1日でした。

さて、以前にもご紹介しましたが、管理事務所入り口に置いてますチューリップ。これがまだつぼみ状態で花が開かないでつぼみのままとてもきれいなんです。品名の証票をみたら冷凍チューリップ(アイスチューリップ)とあり、調べてみたら球根を冷凍処理したチューリップで、開花時期をずらして楽しめるのが魅力で、花もちがよく、春に咲く花より長く咲き続けるとの様です。
つぼみのままでずーと咲いているチューリップって珍しく、長く楽しめるのが魅力ですね。私も10月頃になったら冷凍球根を注文しようかなぁと思います(^_^)v

山水苑日記 | 2017.03.08 17:07
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」