明日の晩には雪!?!?(・。・;

今朝はひんやり冷え込みましたね。
天気予報によれば明日午後から天気は下り坂、もしかしたら雪??なんて予報も(*_*;
そういえば、震災(3月11日)の晩も厳しい冷え込みだったなぁって・・・思い出されます。

震災直後から停電が続き17日の午後に復電→温泉ポンプ類の異常ナシ!!
ちょうど1ケ月前の18日には、温泉の復旧に向けてやっと動き始めた頃でした(-_-;)

電気のありがたさに感謝すると共に復電に大喜びした私達も、あれから1ケ月・・・電気があって当然の生活に逆戻りしつつあります。
しかし、未だ停電が続いている地域もある中、もう一度あの時を思い出す事も大切なのかもしれませんね。

あの晩、雪をかぶった堤桜(苑内)の蕾も、もうすぐ花開きそうです(^−^)

山水苑日記 | 2011.04.18 12:15 | コメント(0)

苑内一部工事中

おはようございます。今日の山水苑は晴天ですが風が少々冷たく感じます。蔵王町では桜が咲いているところもある様ですが、苑内の桜はもう少し先になるようです。今苑内では、地震による被害を受けた道路や法面の復旧工事を実施しています。そのため、一部の道路は方側通行になっている所があります。オーナー様には大変ご迷惑をおかけしますが、現地を通行されるときには、お気をつけて通行されますようご協力をお願いします。
山水苑日記 | 2011.04.17 11:32 | コメント(1)

「いぶきの丘F地区」の名称募集

現在、苑内の名称は「いこいの森・いぶきの丘・せせらぎの里・小妻坂台」の4地区になっております。しかし、いぶきの丘の区域は広いため、一部を「いぶきの丘F地区」としています。そのF地区の名称を今回もっと親しみやすい名称として住民様に公募させていただきたいと思っております。
採用された方には記念品を贈呈させていただきますので、奮ってご応募下さい。
期間は4月30までメール、書面いずれの方法でも結構です。
将来の蔵王山水苑を皆様と一緒に創っていくためにご協力をよろしくお願いいたします。


山水苑日記 | 2011.04.16 17:14 | コメント(0)

義援金口座を開設

義援金口座を開設しています。
振込先
七十七蔵王支店
普通 5182441
蔵王町災害対策本部 本部長 蔵王町長 村上英人

り災証明書・被災証明書の申請を受付けています。〈災害復興支援室〉
今回の震災で家屋損壊などの被害を受け証明書が必要な方は、役場・相談窓口で受付けています。(災害復興支援室 33‐2212)
山水苑日記 | 2011.04.15 13:25 | コメント(0)

東日本大震災その後

東日本大震災から約1月が経ちましたね。まだまだ余震が続き、福島原発の放射能等不安解消される事がなく落ち着きません。でも今だから話せますが、3月11日の大地震の時に道路の地割れの縦割れを見ました。道路の横割れ、ひびなどは何度か見ていましたが、センターラインにそっての地割れで深さは1メートル以上あり長さは5メートル位の口元が30センチ位ポッカリ開いたものでした。当苑内の地山さえ地割れの災害にあっていますので、埋立地、盛土をした土地などの被害は大変な事だったでしょうね。
山水苑日記 | 2011.04.14 11:28 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」