地価公示発表

地価公示発表


国土交通省が22日公示地価を発表しました。三大都市圏に引っ張られる形で全国平均は上昇!しかし・・東北地方はと見てみると、仙台市だけが勢いがあり上昇。その他の地域はまだまだ、下落に歯止めが掛からない状態のようです(-_-;)こういう記事を見ていると、悲しくなるのですが・・。
その中でも興味深い、事がありました!下落傾向に歯止めが掛からない地方の中で、沖縄や軽井沢といったリゾート地は上昇しているっていうんです!(^^)!分析するところによると、団塊世代の方々の住まいの移住が考えられるそうですよ。っていうことは!我が町蔵王もその恩恵に預かる日も近いかなあ・・(*^_^*)
団塊の世代の皆様!我が町蔵王は温泉あり、自然あり、おいしい食べ物あり!、そして温かい人情あり!いい所ですよ!もちろん山水苑もあり!でーす(^^♪人生第2のステージに蔵王にございん!!<(_ _)>
山水苑日記 | 2007.03.23 09:55 | コメント(0)

「今朝の蔵王」とやまぼうし

「今朝の蔵王」とやまぼうし


苑内のやまぼうし

今日は春らしい穏やかな一日になりそうです。
櫻のつぼみも足踏みしていましたがこれで少しは、ほころび始めるかな?


3月23日(金)

晴時々曇
予想最高気温(12 ℃)
予想最低気温( 0 ℃)

降水確率(%) ---   10     10     0
時間帯(時)   0-6  6-12   12-18  18-24
風: 西の風  



山水苑日記 | 2007.03.23 09:35 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」