食欲の秋

 このところ毎日スッキリしない天気が続き、日照不足が農作物に影響をあたえるのではと心配されるところですが、まあ一足早く秋がおとずれたと考えればいいですね!
秋刀魚も今年は形も良く味も良いとの事。
そうです、食欲の秋ですね。
少しメタボぎみの私は注意をしなければならないかな?
この雨が上がれば爽やかな季節となり食欲だけでなく何をするにも良い季節と言いつつ又、食欲に戻りますが、そろそろキノコが採れるころになり、当苑内でもシメジを始めきっと豊作だと思われます。自宅の庭でキノコが採れる少し散策したらキノコが採れる。その様なライフスタイルをご提案しながら、気楽にご来苑頂ける様スタッフが常に皆様をお待ちしております。
山水苑日記 | 2008.09.03 09:15 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」