文化祭発表の部にさんかして

 オナーの皆様には、多彩な趣味や特技をお持ちの方が多いと思います。11月3日は文化の日です。この日は、年に1回の各教場(村田町)の発表の日でもあります。日本舞踊・フラダンス・グリーンコーラス・民謡・詩吟・歌謡曲などさまざまです。何を習っても三日坊主の私もなぜか詩吟を続けて10年以上になります。音程が低いため発表の時はいつも一人(独吟)になります。何度経験しても、発表の前はうまく歌えるか緊張します。でも歌を暗記したり、何度も練習したりと発表までの過程が頭の老化防止になっているのかなと思っています。これからも趣味と老化防止のため継続できればいいと思っています。
 
山水苑日記 | 2008.11.04 12:58 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」