健康一番!

今日は小雪が風と一緒に降り冬へ戻った気候で冷え込んでおります。
山水苑日記をご覧の皆様お元気でお過ごしですか。初めにこんなご挨拶とお思いでしょうが、実は私体調悪くして数日間病院のお世話になったのです。日差しが入ってくるカーテン越しのベッドで、1滴また1滴と落ちる点滴を見て、ただ元気になる事をひたすら待ちながら切なく侘しい時間の流れでした。

ふと、今まで何でもなく普通に元気だった事がよみがえり涙がポロリ。朝、起きて慌ただしく食事を済ませ顔を洗い会社へ行き、そして家族が待っている家に帰り食事が出来る事が当たり前の生活、特に変化もない生活に対しての愛おしさだったのです。体が元気でなければ、仕事に励む楽しみ・食べる楽しみ・遊ぶ楽しみ・何しようがなーんにも出来ません。その源となるのは「健康」なのです。

普段当たり前のように生活を送っている皆さん、自分の体が健康でいる事に感謝を忘れることなく、チョット具合が悪かったり風邪をひいたかなぁと思ったら油断せず(私自身油断してましたからゴメンナサイ)日々生活の中で体調管理に留意し、自分の身体を自分で労り、自分自身で大切にしていかなければなりません。
だって自分の身体なんですもの・・。

コリンゴ(ズミ)の実をもとめて「アオゲラ」
三島木様より提供「いこいの森にて撮影」
山水苑日記 | 2009.02.18 10:51 | コメント(2)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」