秋晴れ

今日は蔵王連峰がはっきりきれいに見え、吹く風もさわやかで気持ち良いです。今日は2009年9月9日。ぞろ目じゃないけど9が3回も重なり39(サンキュウ?)感謝の日かと勝手に思い、カレンダーで確認したら救急の日でした。

救急は緊急の状態を救うことですが、昨夜11時30分頃緊急を要する火事が発生しました。場所は八山だったので管理事務所では大変驚いたのですが、苑外で延焼もケガ人もなく大事に至らずホット安心したところでした。夜中で消防車が駆けつけるなど、苑内のオーナー様や付近の皆様には、たいへんご心配やご迷惑をおかけし、またご協力いただきありがとうございました。今、天気が続いて空気が乾燥しておりますので、皆様十分に火元にはお気を付け下さい!

管理事務所で栽培しました西洋朝顔ヘブンリーブルーが見事に咲いています。透きとおる様な青色がとてもきれいです。どうぞ花見へお立ち寄りくださいね。
山水苑日記 | 2009.09.09 11:47 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」