地震状況

ただ今12時33分頃地震がございました。
横揺れで、宮城県蔵王町では震度4でした。
時間的には短い地震で、物が落ちたり停電に成るような状況ではございませんので、ご安心ください。
山水苑日記 | 2010.06.13 12:36 | コメント(0)

今日は・・・ムイミの日??(*_*;

おはようございます。
今日は6月13日・・・語呂合わせでムイミ
「無意味の日」などと呼ばれたりもするそうですが、この6月13日(日)皆さんは如何お過ごしでしょうか??

はい、こうして日記を書いていてる自分は、当然勤務中(^_^.)
ムイミでは無く、充実した一日にすべく本日も奮闘中です(笑)

さて、昨日もご紹介しました間伐作業。
本年度施行も始まったばかりですが、樹木の生育を促すために間引くための伐採です。
林床に太陽光線が届くようになり、下草が生育しやすい環境ができ、結果として土壌の流出防止にも繋がることから、土砂災害防止のためにも重要視される保育作業でもあります。
皆様のご理解・ご協力をお願い致します。

P.S.
やまぼうしの花も僅かながら色づいて来ました。写真では分かりにくいですが(^_-)

山水苑日記 | 2010.06.13 10:12 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」