春よ来い

春よこい早く来い


暦の上ではもう春です。ようやく春めいてきたかなぁと思いきや、今朝からまた急に淡い雪が降りだし、あっという間に10cmほどの積雪なりました。
しかし、雪は直ぐやみ、日中の温かい気温で大分解けた様でホットしております。

今冬は異常なくらいの寒波で、水回りが凍結状態になっているのが多い様です。凍結箇所(蛇口)に熱い湯をかけたり部屋を暖めたりしておりますが、なかなか水出し(通水)ができません。
だんだんと気温がゆるんで来ている様ですので、このまま自然解凍で待つしかないのかなぁ・・と思っております。
それにしても暖かい春が待ち遠しいこの頃ですね。

管理事務所前の椿の蕾も少し膨らみかけたかなぁ・・。
山水苑日記 | 2012.02.17 15:59 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」