おおきくなりました

五月から見ていたファミリ-マート入口の所にあるつばめの巣
親鳥が一生懸命に卵をあたためていましたが、なかなかひなの姿
が見えず、若い親鳥でうまく卵をかえせないのではないかと心配していました、先々週あたりからなにか巣に変化があるようにみえましたが、
ひなの姿は確認できずにいたところ、先週やっとひなを確認する事が出来ました。
ひなは3〜4羽いるようです、小さな巣からはみだすように重なり合っています、巣が小さく餌を運ぶ親鳥も巣にとまることが出来ないようです、
無事に成長して、巣だってくれるといいですね。
山水苑日記 | 2014.06.18 09:52 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」