マーガレットと思っていたら・・・

こんにちは、毎日暑い日が続いておりますが皆様暑さには慣れましたか?
オーナー様のお庭では色とりどりの花が咲き、とても素敵な季節を感じています。そんな苑内は、路肩等でも白い花が咲いています「マーガレット」でしょうか!?(^-^)
写真はいぶきの丘で撮影したものです。
多くの方は「マーガレット」とおっしゃると思います。私もそう思っていましたが、虫除け効果のある植物を調べていた時に「除虫菊(シロバナムシヨケギク)」という花を知り・・・そっくり( ゚Д゚)ビックリ

気になって調べました('◇')ゞ
花は似ていても葉の違いで判別出来るそうで、葉を良く見てみると・・・
どちらでも無く「フランス菊」の様です(^-^;

他にも「シャスターデイジー」という花もそっくりなそうです!!
自分のお庭の「マーガレット」興味のある方は一度調べて見ると面白いかも知れません(^-^)
山水苑日記 | 2020.06.05 10:24 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」