寂しい柿・・。

皆さんこんにちは!だいぶ寒くなりましたね・・。
今日の蔵王は曇りです。見上げるとどんよりとした雲がかかり灰色の空が広がっています。
事務所から見える木々もちょっと前までは紅葉した葉がたくさんついて華やかでしたが、気が付いてみると今はほとんどついてない・・改めて季節の移り変わりの早さを実感します。
落ちていく枯葉の中、冬の到来に抵抗するように柿の実だけが頑張って木にしがみ付いています。
その健気さに少しの寂しさを感じながら、「頑張れよ!」と応援しました。なんて少し感傷的になってしまいましたが、これから寒くなりますので、皆様も風邪などひかないように体調管理に気を付けるようにしましょう!
山水苑日記 | 2012.11.23 12:12
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」