蔵王山水苑貸農園

いよいよ春!山水苑の貸農園も春の種まきが始まったようです。
今日は苑内の渡辺さんの農作業を見学させていただきました。今はまだ緑がなく寂しい感じでしたが・・渡辺さんいわく、「これから2ヶ月もすると一面に緑の作物が並ぶようになる」ということです。
自然の中で汗を流しながら、作った野菜を自分で食べる喜び、そして温泉で汗を流し疲れを癒す。理想の生活ですね!(●^o^●)
そして自分で作った野菜をいろいろな人にあげる事も楽しみの一つなんですって!「苑内の方々の要望に応えるのが大変で・・」と渡辺さん。みんな楽しみにしてるようなので、頑張ってください!
自分もいつかそんな生活を手に入れたいです(~_~;)でも私はまだまだ先の話になりそうだなあ・・。

(キャベツ)


(ワサビ)
山水苑日記 | 2007.03.27 11:30
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」