笑いと歌は元気の源

笑いと歌は元気の源

今日から9月。気持良さそうに羽を休めている一匹の赤とんぼを見つけ、ふと、もう秋なの・・と思うこのごろです。今年は夏らしき日を感じたかと言うと、それらしい記憶がないまま夏が終わろうとしています。なぜか季節の変わり目に寂しくなるのは私だけでしょうか。
今日は、笑いは元気の源にありと言う事で「笑い」についてお話したいと思います。
私は普段、表情はどちらかというと仏頂面の方が多い様な気がします。外ではなぜか八方美人ではないのですが、口元を上げたりして笑みを意識している気もします。家に戻るとまた違って、特に夫と話しているときは無表情の様な気がします。相手で変わるのでは無く、本当は自分を変えなければいけないと思うのですが、なかなか思うようにいかない自分がいます。

よく表情豊かでいつも感じの良い人を見ると好感度を持ちいいなぁなんて思います。人と人との会話や何気ない事で笑ったり大笑いしたり。また毎日当たり前の生活の中で、毎日違った発見で感動する事で気持を養い、自分なりに感覚をみがき、会話して笑い合える素晴らしさを大切にしたいと思います。

また歌も同様に元気に生きる源です。蔵王山水苑イベントとして、9月15日(月・祝日)には、苑内「ひぐらしの舘」午前10時30分から仙台童謡愛好会の皆様と櫻井恵美子氏をお招きして童謡会を開催予定です。入場料無料ですのでどしどしご参加ください。お待ちしております。

いこいの森 横井様 ご提供
山水苑日記 | 2008.09.01 12:01
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」