「空中さんぽde星空さんぽ」事前体験

 昨日は、この秋一番の冷え込みとなり蔵王もうっすら雪化粧した姿が蔵王町から見ることができました。仙台管区気象台から目視できず「初冠雪」にはなりませんが、そんな寒い中、えぼしスキー場のゴンドラに乗車し1,100mまで空中散歩。
参加者は40名と解説員の2名で参加。
出発前に暖かい、いも煮とおにぎりを頂き体も温まったところでゴンドラに乗車し展望台へ。
雨が心配されましたが、展望台に移動したときには、雨もあがり、展望台の上を見上げるとその部分だけ雲がなく本当に満天の星空が見ることができました。
こんなに近くに無数の星が見えるなんて感激。
星空解説員の説明を聞きながら星を観測。
プラネタリュウムでしか見たこのとない世界でした。
展望台からは、仙台の夜景まで一望でき素晴らしい夜景を体験してきました。

10/4・11・12・18・25 11/1・2の7回
参加費 2,000円
「空中さんぽde星空さんぽ」の参加申し込は
  みやぎ蔵王えぼしスキー場
      TEL 0224ー34−4001
山水苑日記 | 2008.09.28 09:38

コメントリスト

  • 大友さん

    こんにちは(゜゜)
    今年こそはスキー行きたいです♪笑
    こうみえてもスキー出来るンです★+゜笑


    今年は寒いですねッ汗
    アタシたちはもうジャンパーを着て部活行ってます。。。
    そちらは寒いですか??
    体調に気を付けてください(ω)

    2008.09.28 20:20
  • 管理事務所からさん

    本当に寒くなってきました。秋を通り越し冬が来たようです。

    大友さんも、空中さんぽを体験してみると感動しますよ。
    寒いですけどね!!

    2008.09.29 16:00
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」