敬老の日

こんにちは!今日の蔵王は朝から雨、気温も低く昨日の暑さとのギャップに戸惑っています。
せっかくの敬老の日でおじいさん、おばあさんと一緒にお出掛けを予定していたという方もいらっしゃるかと思いますが、なんとか晴れてもらいたいですね。9月も後半に入ってこれから秋は一雨ごとに深まっていくと思います。秋に入ると蔵王山水苑は紅葉で彩られ大変きれいな時期を迎えます。この時は皆様もぜひ蔵王に遊びにいらして下さい!
でも、もうしばらくの間、夏には頑張ってもらいたいなあと思ってます。だって子供の頃から夏の終わりは少し、切なさというか寂しさというか・・そんなものを感じるんですよね。ですからこの時期はいつも「夏よ、もう少し行かないで」気分になってしまいます。
ところで今日のご紹介は「女郎蜘蛛」説明はいらないと思います。どこにでもいる虫です。でも蜘蛛の巣に因んで、夏を捕まえてもう少し行かせないで欲しいとの個人的な願いから、掲載しました。
※苦手な方がいらっしゃったら申し訳ありません。
山水苑日記 | 2007.09.17 13:38 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」