冬の花火

今日は日本の最低気温が観測された日なそうですが、昨日・今日と寒い日がつづいています。ところで、16日・17日とえぼしスキー場で雪上花火が行われましたが、苑内から見る花火はどんなものかと思い、打ち上げの時間に合わせて苑にきました。私は山水大橋の所で見ましたが、他にも2〜3台の車が止まって花火を見ていた方もありました。若い時はえぼしスキー場まで行って花火を見たり、イベント(ビンゴゲームなど)に参加をしたこともありましたが、今はスキー場にもあまり行かなくなってしまいました。17日は苑内から花火は良く見えました。予想していたより数も多く、きれいに見えたので妻を誘って良かったと思っています。冬になると出かけるのもおっくうになりがちですが、苑内に居ながらにして花火を見ることが出来る、山水苑は良い場所にあるなとつくづく思いました。
山水苑日記 | 2009.01.25 10:26 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」