初孫

昨年12月に初孫が生まれました。
私の息子が生まれた時、父に知らせたら“万歳!万歳!”と叫んだと聞いています。叫ばなかったが全く同じ心境でした。
“赤ちゃん”はそこに居るだけで、家族を明るく・楽しくしてくれる天使のような存在ですね!
赤ちゃんの誕生は、夫婦、家族の絆を強くするシンボルで、地域、社会までも明るい未来を創るエネルギーを与えてくれます。
離れているので、3回会いに行きました。眠っていても、笑っても、泣いても、あくびをしても、オナラをしてさえも、周りに居る皆を明るく、楽しく癒してくれます。
先日、管理事務所の一人が2月5日に長男生まれましたと教えてくれました。
赤ちゃんの話になり、子供のこと、孫のこと事務所に居る6人で話をしていたら、6人全員に昨年4月〜今年2月まで生まれた子供か孫が居ました。吃驚!です。
同じ学年となるわけですが、家族のシンボルとしてすくすく明るく育ってほしいものです。
何時か山水苑で皆が一堂に会する機会をつくれたら嬉しいですね!


山水苑日記 | 2014.03.07 11:09 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」