クリスマス

こんにちは、今日はクリスマスですね(^.^)
昨日はイブ、皆さんの所にサンタクロースはやってきましたか?我が家には来たようですが・・・私には何も無かったようです(^_^.)笑

私が子供の頃にはこの時期は決まって雪が積もっていましたし、夜にはタイヤチェーンを巻いた車の音がシャンシャンシャンシャンと遠くから近づいては離れて行きました。まるでトナカイの鈴の音のように聞こえ、ワクワクしながら布団に入ったのを思いだします。

今はサンタクロースを信じている子供の方が少ないと思います。時代が違うと言えばそれまででしょうが少々寂しくも感じます。
宇宙人やUFO、ましてや徳川埋蔵金なんて話も聞かなくなりましたね^_^;

山水苑日記 | 2015.12.25 13:50 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」