ホーホキョウ

久し振りに初夏を思わせる陽気が続き、食事前の一杯!?がキューン(>_<)と美味しく感じるこの頃です。今日も澄み切った空が爽やかでお出かけ日和です。

苑内では山水大橋からいぶきの丘のやまぼうし通りのやまぼうしの花が開き始め、小さく淡い緑色からだんだんと花の形も大きく真っ白になり枝いっぱいに花をつけてゆく移りかわりがきれいです。松川の流れを聞きながら深緑のなかをやまぼうしの花見もいいですね。

また、昨年同様にうぐいすの鳴き声が管理事務所へ入ってきます。時季的に遅く気温の変動で鳴く鳴かれずにいたのかなぁと、事務所の窓から蔵王連峰が見え鳥の囀りを聞き、四季の移ろいを感じながら仕事が出来る環境っていいなぁと思うのであります。♪ホーホキョウ〜

山水苑日記 | 2010.06.06 11:37
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」