蓮の花

蓮の花

おはようございます!今朝の蔵王は雨が降ったり止んだりスッキリしない天気です。まさかこのまま梅雨入りということはないでしょうが、せっかくの週末、スッキリとした青空が見たいものです。
ところで蔵王山水苑入口のファミリーマートの裏に池があるのですが、そこに自生している蓮が今きれいな白い花を咲かせています。
蓮の花は「蓮華」といってそれをかたどったものを仏様の台座に使ったり、宗教的にも大きな意味合いがあるようですね。
そういわれてみると確かに蓮華は神々しい趣がありますね!
どうぞご覧下さい!(●^o^●)
※池の岸近くは危ないので、あまり近づかずにご覧下さい。

山水苑日記 | 2007.06.09 10:01

コメントリスト

  • 吉田雄三さん

    「山水苑日記」楽しみに毎日見ています。それにしても毎日毎日ネタを探して日記にするのは、大変ですねえ。ご苦労をお察しします。遠くに居て、早くそこで暮らしたいと思いながらも諸事情でまだ実現できない私にとって、日記でそちらの様子を知ることが出来るのは、非常に有り難い事です。そこに移住したいと思う気持ちが維持できますし、今そのようなところを探している方にとっても大変役立つ事と思います。それに自然を大切に運営されている基本姿勢がよく理解できるのが、何よりもいいですね。大変でしょうが頑張ってください。吉田

    2007.06.09 11:51
  • 管理事務所からさん

    吉田様、いつもお世話になっております!
    そしてコメントありがとうございます。
    そうですね・・毎日ともなるとそれなりに苦労も伴います(~_~;)
    しかしそういったコメントをいただく度に勇気付けられ何とか続けていくことが出来ております。
    でもその一方でいい加減なことは記事に出来ないので、それなりに無い頭で調べ物をしたりと、教養も身につきまんざら悪いことばかりではないです。
    毎日の仕事の中に程よい緊張感を持って臨む事が出来ることも大変助かっております。
    それに何よりもオーナー様はじめ蔵王山水苑に興味を持っていただいている方との距離が縮まったように感じることも、私は個人的にウレシイと思っています。
    今後も自然の素晴らしさや、大切さ、そして蔵王の素晴らしさや山水苑の現況をこの日記でうったえていけたらなあと思っております。
    読みにくい文や誤字等は私の無学に免じてお許しいただき、今後も温かい目で見守っていただけたら幸いですm(__)m
    またコメントお待ちしております。


    2007.06.09 14:29
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」