だるま杉

今日も暑くなりましたね、といつもの書き出しで書きはじめましたが・・・
先日、いつもブログを見ていただいているSさんからこんなお言葉を頂戴しました。
「毎日暑いですね!とか、今日はいい天気ですね!とか、いっつも同じネタじゃない!?!?」ハハハ・・・っと笑うことしか出来ない私でした(^_^;)汗汗

という事で、今日は蔵王の隠れた名所をご紹介いたします(^'^)

樹高約45m、幹周り約10m、樹齢約900年の巨木で、宮城県指定天然記念物に指定されている県内最大級の大杉『だるま杉』です。

お恥ずかしながら私も昨日初めて実物を拝見したのですが、ものすごい迫力に圧倒されました。
蔵王山水苑から車で15分程の場所にありますので、皆様も一度足を運んでみてはいかがですか?(^o^)


http://www.zao-machi.com/1113
山水苑日記 | 2013.08.14 10:23
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」