健康診断

健康診断に行ってきました

定期健康診断と生活習慣病予防診断を受けてきました。
毎年体重がアップしているのがきになり、体重が増えると血圧まで上がってしまうので、もう少し痩せなくては・・・と思います。
胃部X線検査でバリュームを飲むのが、大変です。
皆さんが感じることでは?もう少し楽に飲めたなら良いのに。
朝から何も食べていないのでお腹がすいて昼食は思いきり食べようと思うのですが、バリュームを飲むためそれでお腹がいっぱいになり思うようには食べられません。
皆さんも健康管理のために、年一度の定期健診を受診し、自分の体は自分で守るよう心がけましょう。
食事を気をつけるだけでも、大部違うと思いますよ。

りんごの木
山水苑日記 | 2007.09.13 13:01

コメントリスト

  • 吉田さん

    私は一月ほど前、人生2度目の胃カメラをやってきました。一回目は25年ほど前で当時は、今より太くて少々苦しかったよなあ。今回は、鼻からしました。鼻腔の麻酔(注射ではなく薬の塗布)等をしてからしますが、全く苦痛が有りません。しかもカメラの性能も上がっているので画像も鮮明です。バリウムは飲むのもしんどいし後も不快だし診断もはっきりしませんよね。胃の検査をされる方には、絶対これをお勧めします。後は、一日位鼻腔が少しヒリつきましたけどね。

    2007.09.15 14:38
  • 管理事務所からさん

    吉田様お久しぶりです!
    鼻から胃カメラと言うのは、聞いただけで怖いですね・・。でも苦痛がないと言う事ならば、そのほうがいいかもしれません(~_~;)
    ところで結果の方はもちろん健康体ですよね?最近久しくお会いしておりませんが、元気でお仕事頑張ってください!
    山水苑にいらしたときは、ぜひ事務所にお立寄り下さい。
    お待ちしておりますm(__)m

    2007.09.15 18:28
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」