すばらしい自然

葉についた朝梅雨を朝日が照らす。
まったく見事なものだと感心しました。風に葉がゆれるたび光の粒が大きく輝いたり小さくなったり。自然の光のページェントのごとしです。小鳥のさえずりを聞きながら飲む一杯のコーヒーの味は格別です。
回想!
そう言えば若かりし頃仕事に追われ疲れた時よく思った光景であった。人間日々の生活の中、何も感じずに過ごしていて見のがしている事は多い。例えば、目の前に素晴らしい事があっても気付かず過ごしている事の方が多いのかもしれません。しかし、私はいくら鈍感でもこれだけのものを感じる事が出来るのは少しだけ成長したかなぁ?。
今日の一言
「すばらしい自然を感じるのは貴方の心です」

山水苑日記 | 2008.07.02 11:41
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」