「かまくら」に行ってきました!

ここ数日暴風に近い強風が吹き、春一番かな・・と思うくらい暖かい陽気でしたが、昨日は一変して小雪が吹き荒れ今朝の気温はー4度・うっすら雪が積もり冬に戻った様です。でも日中は太陽がでて暖かく、午後からは朝の雪がうその様に解けました。やはり春はそこまで来ているのですね。

今日の話題は当職員で旅行好きな方がおりまして、ただ旅行するのではなく、ご自分で下調べはもちろん行き先は同じでも格安の所を探してのお出かけなのです。今回は秋田県横手市の「雪まつり」行って来られたそうですのでご紹介致します。

「かまくら」に行ってきました!焼きそばも美味しかったです!
前日の雨・雪不足が心配されていましたが、15日は雪に変わり夕方には小降りになりました。「はいってたんせ」「おがんでたんせ」の子供達の声が聞こえてきます。
幻想的な雰囲気でした・・。

朝10頃の様子
午後3時頃の様子
山水苑日記 | 2009.02.17 15:51
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」