『ワイルドモンスター号』・・・モンスター?? (・。・;

おはようございます。
今日も寒いですが良い天気で、昨日に比べるとだいぶ暖かく感じます。
昨日は風も強い一日でしたから(-_-;)

こちらは寒さ(雪)を敬遠しがちですが、雪を待ちわびてる人達も多いですよね(^・^)
昨日18日(土)より、すみかわスノーパークの樹氷めぐりが運行開始となりました。
雪上車『ワイルドモンスター号』に乗って、蔵王の大自然が織り成す雪と氷の造形
「樹氷」を鑑賞できる、日本で唯一のツアーです(^o^)

と、ご紹介しておきながら、いまだ未体験の自分・・・因ってそれ以上の詳しい事はわからないんです(-_-;)
無責任!?!?な紹介になりましたが(^ ^ゞワラ
詳しくは、みやぎ蔵王すみかわスノーパーク
予約専用ダイヤル : 0224−85−3055 までお願いします(^O^)/http://www.zao-sumikawa.jp/

写真:すみかわスノーパークHPより
山水苑日記 | 2010.12.19 12:00 | コメント(0)

竹泉荘&ウェスティンホテル&蔵王山水苑「仙台〜蔵王特別タイアップ」

先日、仙台放送で竹泉荘http://www.mtzaoresort.com/の特集をやっていました。
仙台のウェスティンホテルhttp://www.westin-sendai.com/とのコラボレーション企画で、仙台〜蔵王を満喫してもらおうと言う企画です。
4泊5日のプレミアムプランで100万円!\(◎o◎)/!
でも世界から蔵王がどんどん注目されていくようになり、とても良いことですね!
竹泉荘さんとは我々蔵王山水苑も大変良好な関係を築いています。
やまぼうし新年号でもご紹介いたしますが、「竹泉荘」&「蔵王山水苑」の特別コラボレーション企画を考えておりますので皆様お楽しみにしてください!
宮城県の三大観光地は「仙台」「松島」「蔵王」ですから、この企画でぜひ蔵王にいらして下さいm(__)m
詳しくはこちらhttp://www.westin-sendai.com/press/pdf/20101217.pdf
仙台市http://www.city.sendai.jp/
蔵王町http://www.town.zao.miyagi.jp/
松島町http://www.town.matsushima.miyagi.jp/

話題は変わりますが、最近とても我が町蔵王が注目される機会が増えました。竹泉荘&ウェスティンホテルのコラボももちろんそうですが、2地域居住や定年後の移住の地としても選ばれる方が増えている気がします。
苑内においても現在は3棟(一年間では9棟でした)の建物が建築中です。来年にかけてまだまだ増える予定ですが、蔵王に住んでいただける方が増えるということは、「蔵王山水苑」にとっても大変嬉しいことであると同時に、蔵王町にとってもいいことであると思います。
今後もたくさんの方々のお越しを心よりお待ちしております。蔵王を知っていただく為にこんなページもありますよ!http://www.zao-life.net/

(いこいの森)

(いこいの森)
(いぶきの丘)
山水苑日記 | 2010.12.19 09:46 | コメント(0)

えぼしスキー場

おはようございます。師走に入りここ数日は寒さが厳しくなっています。苑内には積雪はありませんが、いぶきの丘のところどころには霜柱が立ち、冬を感じさせられます。ウインタースポーツを楽しみにしているオーナー様もたくさんいると思いますが、苑内から一番近いスキー場の、みやぎ蔵王えぼしスキー場には苑内からも、積雪を見ることができます。今日現在の、のえぼしスキー場の滑走状況を確認したところ、スキー場の上の方のゲレンデの石子ゲレンデのみ滑走可能ですとの返答でした。石子ゲレンデまではゴンドラで行けますので、待ちかねている方はご利用されてはいかがでしょうか。http://www.eboshi.co.jp/wp/
山水苑日記 | 2010.12.18 10:23 | コメント(0)

晴れです!

皆さんこんにちは!今日の蔵王はスッキリとした青空が広がっています。朝はとても寒かったですが、気温も随分上がってきたようです。
今日は蔵王山水苑の隣にある介護老人保健施設「リラの郷」から見た蔵王山水苑の景色をお見せいたします。
別荘地の頂点にあるので、とてもいい眺めですね!見える建物は蔵王山水苑の別荘地です。
とても良いところですのでぜひいらしてみてください。
詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.riranosato.com/

山水苑日記 | 2010.12.17 13:03 | コメント(2)

年賀状の受付

みなさんこんにちは。
今朝起きてカーテンを開けたらサラ〜と白い物が「ぶるぅ」雪です(~_~;)
日中の気温も4℃とあがらず今日はとにかく寒いです。この寒さは18日頃まで続く予報ですので、路面の凍結や体調管理には十分お気を付け下さい。

さて、師走となると何かと気ぜわしく忙しい毎日ですが、やらなければならない1つが年賀状書き。昨日から受付が始まり25日迄に投函すると元日に配達ですって(うぅーんまだ時間はある・・って思うのは私だけ?)みなさんお早めに!ね。

苑内「いこいの森」にて昼12時30分撮影
山水苑日記 | 2010.12.16 14:26 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」