山水苑の野鳥

幸福の青い鳥「オオルリ」

山水苑でオオルリを見つけました!\(◎o◎)/!とってもきれいな鳥です!
渡り鳥で夏は日本で、冬は東南アジアで過ごすそうです。さえずりも外見に負けずに大変な美声で、日本の野鳥の中でも一番魅力的な鳥だと思います。
つい先日に春の鳥ウグイスを紹介したばかりなのに・・早いもので山水苑内ではもう夏の鳥が活動しているようですね!
皆様も探してみてはいかがですか?「幸福の青い鳥」
見つけられれば、きっと良いことあると思いますよ!(●^o^●)
本日は天気も良く、気温も上がるようです。お出かけ日和ですね、皆様ぜひ蔵王にいらして下さい!「青い鳥」が見つかるかも・・。
(横井様撮影)
山水苑日記 | 2007.04.30 09:55 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」