蔵王サロン

許す・・・ということについて
 3月の蔵王サロンテーマは「許す・・・」ということについてです。
<古の昔から神々は、「許す・・・」という言葉を使ってきました。
この言葉の内容と、意味するところを深く掘り下げながら、皆様と不思議な意識の体験をしていきましょう・・・。
詳細はお楽しみに・・・。>

        【日時】3月21日(金)午後6時〜
             (毎月第3金曜日 開催予定)
        【場所】器と食事の店「山ぼうし」
        【会費】1,000円(飲物・軽食含む)
                問い合わせ先:事務局 佐藤
                      TEL34−1180
 
 4月のテーマは
<教えること>について
教えることの難しさ。
あなたは、子供に面と向かい、膝詰めで説いていますか・・・?
後輩や部下たちに、何を示していますか・・・?
どう、示していますか・・・?
認めることから始め、褒めることをしながら、説いていく難しさ。



山水苑日記 | 2008.03.17 13:27 | コメント(0)

清掃活動

すずらん峠清掃活動

 おはようございます。穏やかな暖かい日が続いています。
私は毎朝すずらん峠を通り通勤してきます。昨日のことですが、朝ゴミ拾いをしている人達がいました。この人たちは、部落の清掃活動でゴミ拾いをしている人達です。
昨日清掃したばかりなのに、今日通ったらまたペットボトルが捨てられていました。せっかくきれいにしたのに残念です。ゴミ拾いをしたところとしないとこれでは、見て一目でわかります。
いつも何気なく通勤してくる道ですが気をつけて見てみると空き缶・ペットボトル・紙くず等様々捨てられています。
 これから部落ごとにゴミ拾い・堀上げ・花植え等色々なことをして町をきれいにしていきます。自分だけよければという考えはすてポランティア精神で住みよい町にしていきましょう。


山水苑日記 | 2008.03.17 10:14 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」