昨日までの青空とはうってかわり今日はどんより曇って風があり肌寒く、事務所から観える蔵王は山一面紅葉色になっております。連休は紅葉時季となり、蔵王山水苑の利用者も通常の2倍で苑内は大変賑やかでした。いつもこの時季になると、地元に居りながら蔵王エコーラインの紅葉はまだ観てなくてもオーナー様より紅葉情報が入ります。

頂上はもう終わっており、滝見台はこれから見頃をむかえる・・と。そして、山水日記をご覧いただいている方には耳よりな情報として、人があまり気づかなくて行かない良い場所を教えてもらいました。えぼしスキー場に入り、いちばん右奥の登山道を上っていくとベンチが有るので、そこから観える紅葉がきれいなんだとか・・。蔵王の紅葉は、まだまだこれからです。
どうぞわが町蔵王へ「きてけさいん!」「ございん!」
そして蔵王山水苑へお立ち寄りください。お待ちしております!

苑内「いこいの森」
山水苑日記 | 2008.10.14 10:41 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」