BMI

おはようございます。初夏を思わせるような天候が続いていますが、このところ雨が降っていないので一雨ほしいなと思っています。苑内では天候も良いこともあると思いますが、散歩やランニングをしているオーナー様を多く見かけます。最近私は体重が気にかかりますが、オーナー様はいかがですか。健康維持のために、適切な体重というものがあるそうで、それをチェックする方法の1つにBMI(Body Mass Index :体格指数)があるそうです。計算は
BMI=体重( )Kg÷身長( )m÷身長( )mで18,5未満
がやせている・18,5〜25,0未満が適切な体重(「22」が最も病気にかかりにくい状態)・25,0以上が肥満という判定になるそうです。私の場合は63〜64Kgぐらいがいいようなので、それに近づけたいと思っています。それにはオーナー様のように運動が一番かな。
山水苑日記 | 2009.05.13 10:36 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」