マスク

おはようございます。テレビ・ラジオ・新聞等では毎日新型インフルエンザ関連の報道がされています。5月19日現在で国内の感染者は163人とありました。現在発生が確認されている地域が、関西方面なので東北方面ではピンとこないように思ったりしていますが、よく考えてみると国内のどこで発生してもおかしくない状況にあるのかなと考えるようになりました。大阪・兵庫では企業マスク義務化と報道されていました。先日、ドラックストアに行った折、マスクはどこにあるかなと思い店内を歩いているら、一角にマスクがありました。数や種類も多くあり宮城では危機感的なものは薄いと感じましが、とにかく備えあれば憂いなしと思いマスクを購入しました。もし近傍(宮城県内)で感染が確認されたとの報道があった時点で、マスクはたちまち売り切れになってしまうと思いますが、オーナー様はいかがでしょうか。
山水苑日記 | 2009.05.20 10:13 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」