地震情報

ただ今宮城県で地震があったようです。蔵王山水苑でも一瞬揺れを感じましたが、大した揺れではありませんでした。
今のところ、被害の報告も入っておりませんので心配はいらないとは思いますが、ご心配の方は管理事務所までご連絡下さい。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
山水苑日記 | 2010.01.30 13:38 | コメント(0)

DVD宅配サービス

蔵王山水苑をさらに便利にご活用いただくために、こんなサービスを見つけましたので紹介します!\(◎o◎)/!
レンタルビデオの「ツタヤ」で宅配サービスをやっているようです。ネットで注文して鑑賞後返信封筒で返却するだけ!とっても便利です。詳しくはこちらをご覧になってください。http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do楽しい別荘でのひと時を名作映画を鑑賞しながら過ごすのも良いですよね(●^o^●)
オーナー様へご連絡 | 2010.01.30 13:16 | コメント(0)

白鳥のあわれ

今、毎日の様に私の通勤途中の田んぼの中に白鳥の群れが毎日飛んできます。少ない時で50羽位多い時では100羽位います。田んぼに生えている緑色の草を啄んでいる様子です。前は白鳥を守る会があり、くず米、食パンの耳など餌付けして保護して居りましたが、鳥インフルエンザの為現在は餌付けをしていない様です。鳥インフルエンザ、人インフルエンザなど自然環境が変化しなければ、白鳥も田んぼなどへ餌探しに出ないですむんでしょうね。
山水苑日記 | 2010.01.30 10:15 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」