水陸両用バス

 昨日夕方、皆既月食が観測出来るか事務所の外へ出て空を見上げましたが観測出来ませんでした。全国的に観測出来ず北海道だけ観測出来た様です。
今日は昨夜から雨が降り続いており大雨で風も少しあります。
濡れてしまうので、こんな日は家にいるのが一番です。
私は仕事ですけど・・・

先日ニュース番組で川崎町の釜房湖で来春運行予定の水陸両用バスの試乗会が開かれ、約1時間半の乗車体験をした小学生の子どもが「思ったほど揺れなく楽しかった。湖面から見た蔵王連峰は、普段見ているのとは全然違う景色に見えた。」と笑顔で答えてくれました。
来春4月が楽しみです。

山水苑日記 | 2010.12.22 09:26 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」