目に見えない恐怖

6月25日(土)梅雨入り中なので、ここ何日か雨模様の鬱陶しい日が続いて居りまして、少し憂鬱ですね。さて私の趣味は山菜取りで、例年4月中頃より丸森、角田の方へ出掛けて居りましたが、今年は福島原発の放射能汚染の関係で1回も山菜採取に出掛けませんでしたが、やはり体が疼きまして山形の小国の方へ、わらび取りに2回はど行って来ました。山形の方は放射能汚染はあまり関係ないと思いましたが、さくらんぼは売れ行きが悪く、昨年よりは安いと言う事です。福島の方は梅も出荷停止との事、これからの桃、ぶどう等などはどうなる事か心配ですね。
山水苑日記 | 2011.06.25 12:59 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」