笑門来福

日本のことわざに「笑門来福」(しょうもんらいふく)「笑って暮らすのも一生、泣いて暮らすも一生」「笑って損した人なし」など、笑いの効用を説いたものは多くあります。
自分自身を振り返って、<しかめっ面が多いな>と感じたら、笑顔に切り替え、自分の心にも周囲ににも、新たな変化が生じてくるはずです。(職場の教養5月より抜粋)

商売繁盛で知る仙台四郎もいつも機嫌よく笑っていたといいますよね。

私自身も鏡を見ながら口角をあげ微笑みを心がけ、人と人とのより良いコミュニケーションをとりたいなぁと思います(*^。^*)



山水苑日記 | 2014.05.22 10:17 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」