ロードヒーティング良好です(^'^)

こんにちは、山水苑は雪も止んで少し明るくなってきました。

今日は初除雪になるかと準備していましたが、大雪の予報が外れ(良い意味で)、ひとまず安心しましたヽ(^。^)ノ
また今晩から雪の予報ですし、改めてしっかり備えなければと思います。

さて、先日苑内から老健「リラの郷」側へ抜けるチェーンゲート付近、上り車線側にロードヒーティング工事を実施いたしました。
チェーンゲートを通過する際、旧勾配にも関わらず一旦停止しなければなりません。その為、例年スリップ事故が発生していました。

今回のヒーティング工事には温泉熱を利用しています。必要性が高く、また条件も整っていたこの場所だからこそ採用することが出来ました。
どのような結果が出るか心配もありましたが、今朝の成果には大満足(^.^)
長年の懸案が1つ解決出来ました。

山水苑日記 | 2014.12.14 13:05 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」