年末ジャンボ宝くじ

“年末ジャンボ宝くじ“27年振りに買いました。
少しの間ですが、大きく夢が膨らみますね!
今まで当籤の経験は27年前、1等の組違えでした。
1等賞金が1億円でしたので残念無念!
その時は当った嬉しさより、組違いの当せん金をもっと多くして欲しい、思いのほうが強かった気がします。当時の当せん金は8万円でした。
今年の1等当せん金は5億円、前後賞は1億円、大いに楽しみです。
1ユニットは1000万通で、2000万円以上の当せん金は5本ですので当る確率は1/200万になります。
仙台市の倍位の人口に対して1人が当籤となるわけです。
1ユニットの売上金は30億円、当せん金の合計は約15億円、益金に一部は公共事業等に回りますので、世のために貢献しています。
ともあれ、買わないと絶対当らないのも事実です。
買われた皆さんと暫しの夢を楽しみたいと思います。
今年も残り少なくなりました。良いお年をお迎え下さい (KS)

山水苑日記 | 2014.12.22 11:52 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」