こんにちには小野です

梅雨に入りましたが、雨の日は少ないですが毎日ジメジメとした日が続いてます。
前回日記で、毛虫に刺された腕や全身の痒みはすっかり治りました。
ただ傷跡は残ってしまいまいた・・・(>Д<)

今日はアシナガバチの巣を発見しました!!
7月中旬〜巣の拡張が始まり、8月下旬〜9月初旬には爆発的に蜂の数が増えるそうです(>Д<)
アシナガバチはスズメバチに比べると攻撃性は弱いようです。
ただ無理に駆除作業されますと、刺される事もあるので、お困りの方は
管理事務所までご連絡下さい。

※8月〜9月はスズメバチの動きも活発になるのでお散歩・自宅の換気
 には十分注意下さい。  
アシナガバチの巣
山水苑日記 | 2015.07.05 15:40 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」