他県の震災は

5月22日(日)本日は昨日までの暑さが嘘の様に涼しい雨降りの天気です。田畑は水不足で困っていたので、農家の方には恵の雨になるのでは。さて久しぶりに妻の実家に田植えの手伝いに行って来ました。東日本大震災以来遠出をしてませんでしたので、福島県の二本松市までの道中、気付いた事を少し話したいと思います。伊達市、福島市と国道4号線を南下したのですが、宮城同様瓦屋根の家がひどい様です。後は古い木造の建物が倒壊していました。福島市では傾斜地がくずれて何棟か斜めに建っている光景を見る事が出来ました。沿岸部ほどひどくはありませんが、山間部もこうして見ますと被害が多かったんですね。
山水苑日記 | 2011.05.22 11:25
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」