山水苑の野鳥

シジュウカラの巣立ち

山水苑内のオーナー様のお宅の庭に設置された巣箱に、巣を作って子育てをしていた「シジュウカラ」が巣立ちの時期を迎えているようです。写真を見るとまだあどけなく、雛だということがすぐ分かりますね!
こんなあどけない姿で厳しい自然の中でちゃんと生きていけるのかなあ・・。
少し心配になりますが、そんな私の心配もよそに、雛たちはなんの疑問も持たずに、立派に巣立っていくのでしょうね!
これも毎年当たり前に続いていく自然の営みの一つでしかないと思うと自然の素晴らしさを改めて思わせられます。
我々人間にはなかなか巣立てない雛のなんと多いことか(~_~;)鳥に見習わなければなりませんね。
「雛さん頑張って生きていってください!」(^^)/~~~

(親の餌を貰おうとして怒られる雛)
山水苑日記 | 2007.05.26 07:25 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」