森林セラピー

森林セラピーって知ってます?

ストレス社会に生きる我々現代人は知らず知らずのうちに目に見えないストレスに心身共蝕まれています。
私自身もストレスが溜まると風邪を引きやすくなったり、また胃腸の調子が悪くなったり・・心と体は密接な繋がりがあるようです。
そんな我々現代人を癒してくれる「森林セラピー」が最近日本でも注目されているようですね。
なぜ森を歩くと体に良いのかは医学的には証明されてはいないようですが、証明があろうがなかろうが、都会を歩くよりも森林を歩くほうが体に良いことは誰が見ても明らかですよね!(~_~;)
発祥の地ドイツではすでにその効果が認められ、健康保険制度の適用対象になっているようです。
我が蔵王町も自然の宝庫!もちろん山水苑内も自然の宝庫です。そう言われてみれば苑内に元気な方しかいないのは、「森林浴」のせいかな?(●^o^●)
私も今度の休みは森林浴でもしてみようかなあ・・。
山水苑日記 | 2007.05.27 10:26 | コメント(0)

大道芸

大道芸inとおがった

蔵王町 遠刈田温泉(蔵王通り)で開催
  宵祭り 6月2日(土)PM 5:00〜PM9:00
  本祭り 6月3日(日)AM10:00〜PM3:00
         ☆大道芸路上パフォーマンス
         ☆ストリートミュージックライブ
         ☆フェイスペインティング&ピエロ変身
         ☆一店一品目玉セール 
山水苑日記 | 2007.05.27 10:08 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」